<谷津バラ園・秋のバラ>

谷津バラ園 谷津バラ園」 秋のバラ

千葉県習志野市の谷津バラ園へ出かけました。
東京湾の野鳥の楽園として有名な「谷津干潟」に隣接した公園内にあります。

穏やかな小春日和に、甘い香りに包まれながら、ゆっくりと園内を散策してきました。

「プリンセス アイコ」

皇室に因んだバラの花壇にて。

愛子妃誕生をお祝いして名づけられたピンク色の可憐なバラです。
プリンセス アイコ

ブルー ライト 「ブルー ライト」

青っぽいバラを集めた花壇にて。

ある国では、「青いバラ」は不可能を意味する言葉とか・・・

最近のニュースで、遺伝子操作でその青いバラが誕生したと聞きました。

「花霞」

フリルのように広がった花びらが可愛らしく、このバラは花壇いっぱいに咲き誇っていました。
花霞


シャーロット 「シャーロット」

イングリッシュローズの花壇にて。

開きかけの途中の花の姿がとても愛らしく感じられました。


(2004年11月2日撮影)

inserted by FC2 system