<京成バラ園・秋のバラ>

ローズガーデン入り口 京成バラ園」 秋のバラ

長雨が続いたあとのすっきり晴れ渡った昼下がり、
数年ぶりに京成バラ園へ出かけました。


ここは、千葉県八千代市にある
日本最大級のバラ園です。
1959年以来、世界のバラをたくさん紹介し、
数多くのバラを作出している有名な施設です。
広い園内には、
700種7000株ものバラが植えられています。
(春と秋、バラの開花期には入園料が800円となります。)

京成バラ園作出の新品種が温室内で紹介されていました。

「八千代錦(やちよにしき)」

1984年、京成バラ園作出

バラ園のある八千代市に因んだ名前なのかしら?
オレンジ〜黄色の微妙な色が美しいバラです。
八千代錦

ウィ ミィ 「ウィ ミィ」

淡いピンクが素敵です。
某・デパートの包装紙に描かれているような
”これぞ、バラ”という整った
形をしています。

「クッパー ケニギン」

ピンクや赤が多い花壇の中で、
黄色いバラも綺麗なものです。
私は結構好きかも知れないです。
ソフトな形の花びらが素敵です。

クッパー ケニギン


マリア カラス 「マリア カラス」

世界的に有名なオペラ歌手の名前がついたバラです。
ひときわ華やかなピンク色で、
大きなお花が咲き誇っていました。


「黒蝶(くろちょう)」

2005年の新品種、京成バラ園作出。

黒っぽい赤色のバラで、
花の形が個性的です。

小さいバラですが、
温室の中でその個性が光っていました。
黒蝶


笑み 「笑み(えみ)」

2005年の新品種、京成バラ園作出。

ベージュ系の優しげな色合いで、
とても可愛らしいバラです。
こういうバラもおしゃれだと思いました。


(2005年10月20日撮影)

inserted by FC2 system